電話をかけるTEL:0566-75-7525

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

第15回 『安城杉浦歯科医院 医院長の究です。』

皆さんはこんな小さな卵一つ分位のお口の中でも場所によって全く環境が違うと言うことを知っていますか??
この違いが皆さんの術後のお口の中を快適に安定を保てるか保て無いかの鍵を握っているんです。
上顎の歯は頭の骸骨にくっ付いているんです。反対に下顎は筋肉のブランコぶらぶら状態という事に始まり、、、
前歯は敏感で強い!! 奥歯は鈍感で弱い・・・  なんて事も歯を治す上でとても重要になってくるんですね。

僕が統計を取った事が無いので確かでは無いですが、毎日お口の中を見ていると奥歯がどんどん悪くなって行く患者さんの方が何倍も多いと言う事に気づきます。

全ての患者さんで矯正治療を矯正治療専門の先生に診ていただく事も出来無いので
歯の位置を確実に矯正して力と噛み合わせのバランスを体のみで再現する事が出来無い場合も多いんです。   スミマセン・・・(泣)

でも少しの習慣で治療後の良い状態を長い間続けるには就寝時の強い力から守る『クリアスプリント』をお勧めしていますよ♪


治療は終わってからがスタートだって『忘れちゃいけね~』事なんですな!!

ページトップへ