電話をかけるTEL:0566-75-7525

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

第14回 『医院長究先生 最近は手術も頑張っています!!』

こんばんわー♫ 杉浦歯科医院 医院長の究です。
今週のオペもインプラントに関する手術だったのですが
皆さんの思ってるインプラントって??
モチロン歯医者の先生はぜ~んぶ分かっていると思いますがっ(笑)

『あ~ 歯が無くなっちゃった所に人工歯根を入れるんでしょぉ!?』
『知ってるし~  むふふっ♡』
なぁんて思ってませんか??
僕はまず『何でそこにあった歯が無くなっちゃったのか??』
を考えるようにしています。
歯が無くなっちゃうなんて普通じゃ無いですね~ 怖いですね~(汗)
そんな特殊な環境下に本当にインプラントが適しているかを考えないと
元の木阿弥・・・  最初よりもっと悪いことになってしまうかもしれません(怖)

◯歯周病に侵され抜くことになっちゃった?
◯虫歯が大きかったので抜くことになっちゃった??
◯歯が折れて抜くことになっちゃった???
◯歯ぎしりに耐えられず抜くことになっちゃった????
◯知らないうちに歯がなかった(笑)

色々な原因ありますが 先ず一番に考えなければいけないのは『そこ』だと強く思っています。
これはお口を治療をして行くにあたって全てに当てはまる事でも有るんですね!!
本当にあなたのお口にインプラントは合っていますか??
本当にあなたのお口の治療はあなたの体に適していますか??
本当にあなたのお口は良くなっていますか??
今一度じっくりと考えてみましょうっ♫

ページトップへ