電話をかけるTEL:0566-75-7525

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

第13回 『ブラックジャックによろしく なんて漫画ありましたね♪』

あまり外科処置が『好きでない』僕ですが、毎週に一度は大きな外科処置が入るように予約を調整して治療に望んでいます。

一般的な急性消炎手術(歯茎が腫れてしまった時に切開をする処置)や抜歯手術は日常的に行っていますが、
特殊な手術を毎日行っている先生方に比べ、適度に行った方が僕の場合クオリティが保てるんですね。

手術の内容は様々で・・・
◯歯茎の深い部分の炎症を治す 『歯周外科手術』
◯かぶせ物をかぶせる前に環境を良くする 『骨外科手術』
◯大きな根っこの先っぽの膿の袋をとる 『歯根端切除手術』
◯割れてしまったりが原因で悪くなった歯を一度取り出して清掃し接着をした後に元に戻す 『歯牙修復再植手術』
◯歯が無くなってしまった所に人工の歯根を植える 『インプラント手術』
◯インプラント手術時に骨を増やす 『増骨手術』や『上顎洞挙上手術』
◯インプラント手術後に清潔な環境を保ちやすくする 『遊離歯肉移植手術』や『口腔前庭拡張手術』
細かく分けるともっと沢山の手術が有るんですよ!
でも日常的に行う処置でも『望む時の気持ちは同じ』と強く信念を持って行っています!!

もう一つ感じていることは『良い器具は良い結果をもたらす』ということです♪
もちろん使いこなさなければタンスの肥やしになってしまうので自分の手足の様になるよう鍛錬も積んでいますね

不思議な器具が出てきたら是非 『なにこれ~??』 って聞いてみてくださいね!!

ページトップへ