電話をかけるTEL:0566-75-7525

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

今日のある患者さんとのやりとり

今まで受けてきた処置 治す為の事がさらに悪化を招いてしまった
それが原因で歯周の問題も多発 口腔内環境も悪い状態・・・

そんな患者さんですが 衛生士さんの努力の甲斐あって
問診 初診 検査 資料の記録 生活習慣や清掃習慣の改善
全顎的な歯周治療が一先ず終了しました!

今日からようやく治療ができる環境になったのでお話をさせてもらっていた時の事

『こんなに口の中の事で くどくど言われた事もないし ぶっちゃけ腹が立ちました・・・』
『やってもやってもダメだしばっかりだったし』

『でも ほんとマジで気づきましたよ♫ 口の中ってこんなに管理するのが大変だし難しいし 自分がいかに自分の口に関心が無かったのかって事が』

『これからも本当にお願いしますねっ☆』

あ~ 歯科医師冥利に尽きますわぁ
ちょっと感激して少し泣きそうになっちゃいました(笑)

これからも頑張っていきましょうっっっ♫

ページトップへ