『わたくし、』のわたくし的歯科小話

『わたくし、』のわたくし的歯科小話

第1回 『歯医者さんはなぜ行きたくないのか??』

歯医者さん・・・  ぼくも実際治療されるのはあまり気持ち良い物ではないです。
なぜ、そもそも歯医者さんには行きたくないのか??  そんな事考えた事無いですか?

これはもうただ1つ『痛い』
これに尽きると思います(笑)
麻酔の注射は痛いし、歯を削るあの『キィィィ~~ん』って音
待合室で待ってる時から何もしてないのに、なんか歯がムズムズする。

自分の歯ブラシが悪かったか・・ という自責の念。
どうあがいても他人の責任にはできないし、歯医者に行ったら先生に怒られる・・・
行ってしまえば逃げようが無い四面楚歌状態・・・

世界中でこんな統計を採った機関があるそうです。

『あなたが一番行きたくない場所』

実に世界中の3割にも上る人が真っ先に『歯医者!!!!!』
と答えたそうです。

出来るだけ僕らも恐怖感を与えないように、物腰柔らかく接しようと努力してます☆
少し麻酔は痛い時があるかもしれないけど、出来るだけ刺入の時も痛く無い様に工夫します。

だから皆さん、お口の中で気になる事があれば是非、歯医者さんを受診して下さい!!
先生に『本当に私は歯医者が苦手なんですっ!』と訴えてください。

正直にぶっちゃけちゃった方が、お互いに良い信頼関係の元、
きっとスムーズに、今までより痛く無く、楽しく歯医者さんを感じる事が出来ると思いますよ♪

ページトップへ